ブログ

城ヶ島ゆるゆるマグロ丼サイクリング行ってきました!!

4月28日(日)サイクルイベント、『城ヶ島ゆるゆるマグロ丼サイクリング』に行ってきました!!

この日は少し風はありましたが、快晴でサイクリング日和!富士山もきれいに見えていましたよ。今回もロードバイクを購入したばかりの初心者向けのイベントで、最近購入した方が2名参加してくださいました。他7名は何回かライドイベントに参加してくれている経験者で、今回は協力していただき初めての方に合わせて走っていただきました。

休憩にて、スピードコンセプトが2台!!ゆるゆるなのに、速そうなバイクがたくさん…

初参加のYさん、Kさんはロードバイク初心者ですが体力的には全く他の参加者には引けをとりません。自転車を操るセンス、乗り方も良く、行きは追い風もありハイペースで進んでいきます…「このペースだと予定より1時間弱早く到着してしまう…」と思いながら、かなり順調。そんなこんなで、10時30分過ぎに城ヶ島到着してしまいました。

みんな頑張ったので、お腹は減っていたので早速マグロをいただきます。城ヶ島「しぶき亭」はサイクリストのサービスが良く人気のお食事処。裏の駐車場にはバイクラックがあり、ポンプなども置いてあります。食事ではライス大盛、げその天ぷらがサービスになります。

GWなので混むのを想定していたんですが、さすがにこの時間は空いていました。自転車は我々が一番で、食べている最中に続々とサイクリストもきました。

定番のマグロ丼はもちろんですが、マグロカツも意外とヘルシーで人気です。

写真では見えてないんですが、この日は富士山を見ながらいただくことができましたよ。

お腹もいっぱいになったところで、帰りは向かい風、少々疲れも出てきているのでゆっくり!?安全第一で帰りました。

やっぱりみんなで走ると楽しさ倍増、長い距離でも飽きずに走ることができるので、初めて参加した方も充実したサイクリングになりました!!また、参加してくださいね。一緒に走ってみたい方もお気軽にスタッフまで相談してみてください。

トリップサイクル 篠原

関連記事

最近の記事

2020 NEW MODEL

1. トレック Checkpoint ALR 5(チェックポイント)(2021M)
  2. トレック Checkpoint SL 5(チェックポイント)(2021M)
  3. トレック FX1 ディスク(2020M)
  4. トレック EMONDA SL5 DISC(エモンダSL5ディスク) (2020M) SALE!!
  5. トレック DOMANE AL2(ドマーネAL2) (2020M)
  6. トレック エモンダALR 5 DISC (2021M)
  7. トレック Marlin 6(マーリン6) (2021M)
  8. トレック FX2 ディスク(2020M)
  9. トレック EMONDA(エモンダ) SL 5 DISC (2021M)
  10. トレック FX3 ディスク(2020M)
  11. トレック EMONDA(エモンダ) SL 6 DISC (2021M)
  12. トレック FX Sports Carbon 4 (FXスポーツカーボン4)(2021M)